頭の中に浮かんだアイデアを実際にラフスケッチに描くのですが、ここまで行くまでに頭の中に映像がグルグルと駆け巡ります。
年の瀬ですね。2016年もあと1日とちょっと。
いかがお過ごしですか?
チーム池田屋
あらためてご紹介させていただきますが、私は池田屋の広告やホームページを、制作編集部の一員としてプロジェクトチームを組んで作っています。現在ご覧いただいているランドセルホームページやカタログもチームみんなで作っています。チームには制作編集部だけでなく、販売部のネットショップスタッフにも加わってもらい、少人数で作っていますが、よくよく考えると、制作に入る前は池田屋全スタッフにアンケートを取りますので、チーム池田屋として全社的に取り組んでいるといえるかもしれません。
現在制作中の池田屋ランドセル2018年度モデルの店頭展示開始のお知らせフライヤー。年明けから印刷を開始します。
子ども思いを伝えるには…
そして、その2018年度のランドセルカタログを作っている真っ最中です。池田屋ランドセルは毎年なんらかの改良があります。部品だったり、ランドセルの色だったり。なので、カタログも毎年なんらかのアップデートがあります。
ただ唯一変わらないものがあります。『子ども思い』です。池田屋ランドセルに込められた私たちの思いです。この『子ども思い』を伝えるために、いろいろ考えるんですが、なかなかアイデアというものは出てきません。真っ白なノートにラフスケッチを描きだすのは、頭の中のアイデアがふと浮かんだ時なんです。
『ふと』したって日本語っぽい時間の表現ですね。文章を書いていて、ふと思いました。
池田屋ランドセルのカタログ請求はこちらからできます。
[池田屋ランドセルのカタログ請求]